にゃんチャモですこんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。
こちらのブログでは、私が経験した事を漫画にして掲載しています。
あくまで私個人の感想だったり体験だったりです。
妊活は人それぞれ。こんな人もいるよーとご参考になれば幸いです★

180108-01
◆これまでの経過◆
Kレディスクリニックにて子宮筋腫発覚
タイミング法1回
人工授精2回

KLCへ転院、妊娠許可下りず
O病院で子宮筋腫摘出
再びKLCへ転院
1周期目→化学流産
2周期目→流産後なので空ける
3周期目→着床せず
4周期目→採卵数ゼロで中止
5周期目→採卵で成熟卵3つ、うち2つが受精卵→うち1つのみ凍結胚になった
6周期目→凍結胚移植し陽性判定→胎嚢確認

採卵…4回
移植…3回
----------------------------------------------------------
 
治療を開始してからずっとずっと少しずつ重ねてきた
負の感情のようなものが
膿みのようにたまり、ここにきて爆発したようで…

ここまできたのに、MAX落ち込んでしまいました。


仕事も辞めて、友達にも言えず、夫の稼いできたお金をばんばん使い、金銭感覚も麻痺し…
それで結果が出なかったら私は一体何が残るんだろう…
みたいな感じで、とことん鬱鬱、めそめそ、しょげておりました。

※もちろん、仕事を辞めて治療に専念している事も、人に言わない事も自分で決めた事。そのくせ落ち込むのはおかしいってのはわかっております…


するとロースが↑の言葉をかけてくれまして…
確かにロースの言う通りだ。
今自分達は充分幸せで、この幸せは当たり前の事じゃない。
と思いました。



ロースは、人一倍お金を大事にする人だと思います。
私のように衝動買いする事もないし、使う時はよく考えて使っています。
だから、いつまでも結果の出ない治療に大切なお金を使い続ける事への罪悪感が
一層たまっていたのですが、
「まぁまぁ。確かにお金は大事だよ。でも、お金で解決できることは大したことじゃないよ」とやさーしく諭されました。

ロ、ロー―スウウウウッッ(号泣)

ごめんね肉みたいなあだ名つけて…
※彼は太っているわけではなく、私がただ生ハムロースが好きなので、夫のあだ名をロースにしてます←酷い




よっしゃあケロッと立ち直ったぞ!!というわけにはすぐにはいきませんが、
この人と家族になって本当に良かったなー、と思いました。
充分、幸せ…ですね。うん。そうだな。うん。